NEWS

インタビュー記事掲載のご案内

2021/1/13 , ANNOUNCEMENT

20210113 interiorlifestyle TOKYOの出展者ストーリーズにインタビューを掲載していただきました。いまから8年前、仕事もお金もなくて独立したばかりの2013年に緊張しながらTALENTSエリアへ出展したのをよく覚えています。そのとき展示していた時計のプロトタイプをレムノスさんに目にとめていただき、6年の歳月を経て商品化に至りました。いま思うと長いようであっという間な気もしますが、ひとつの製品にじっくりと向き合い、細部までこだわって作り上げる姿勢を教えてもらいました。そのときから変わらず、レムノスの皆さんにはずっとお世話になっています。

幸運なことに展示会最終日にはYoungdesigner awardを受賞し、ドイツのAmbienteへ招待され、初めて海外の展示会というものを経験しました。駆け出したばかりの自分たちにとって、このとき海外のマーケットの規模や熱量を肌で感じられたこと。同世代のデザイナーの活躍を知ったこと。本当に貴重な経験をさせてもらいました。

この新型コロナ下で展示会はとても厳しい状況にあるはずです。でも展示会にはトレードという側面だけじゃなく、出会いや学び、新しい何かが生まれる場所という側面もあるんじゃないかなと思います。何よりも心を込めて作った製品は、手に取って直に見て感じてもらいたいですしね。interiorlifestyleの次の会期は今年の6月。また安心して展示会が開かれるようになること、それから会場でたくさんのものづくりを感じることができる日が来ることを心から願っています。

interiorlifestyle TOKYOインタビュー
https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/exhibitors/exhibitor-stories/001.html

ニュース一覧に戻る