NEWS

インタビュー記事掲載のお知らせ

2021/5/19 , ANNOUNCEMENT

20210519 大切な人への想いを伝えるウェブマガジン『人を想う So Story』にインタビューを掲載していただきました。『人を想う So Story』は富山県高岡市でおりんをはじめとする祈りの道具ブランド「Sotto」を展開している瀬尾製作所さんが運営するウェブマガジンです。

うちの父は大工だったのですが、ぶっきらぼうで怖くてお酒が大好きで、酔っぱらっている姿がとても印象に残っています。特に子供のころは怖いしお酒臭いし父が苦手だったのですが、高校生のときに旅立ってしまいました。それから段々と大人になってふとした出来事を思い出すたびに、子供じゃ中々気付かないような、そういえばあのときの父はこんな気持ちだったのかとか。こんなこと伝えたかったのかなとか。

不器用な父なりに愛情を注いでくれていたんだなと感じるようになりました。祈りの道具のデザインを手掛けるようになったのも、そんな父とのことがあったからだと思います。お酒もほどほどにたしなみつつ、大工だった父に叱られないように、これからも日々背すじを伸ばして仕事に向き合っていこうと思います。

ウェブマガジン『人を想う So Story』
https://www.sottoweb.jp/so_story/2639/

ニュース一覧に戻る